JACCロゴ 社団法人 日本中国料理協会
Home
協会情報
入会案内
関連リンク
お問合せ
News

第4回食育推進全国大会にて専門調理師調理実演を実施

写真:実演する陳副会長と細木育郎山陰支部長(左)

実演する陳副会長と細木育郎山陰支部長(左)

写真:食材展示風景

食材展示風景

日中協は平成21年6月13日、14日、島根県松江市くにびきメッセにて開催された第4回食育推進全国大会に参加し、中国料理専門調理師である陳建一副会長による麻婆豆腐と葱焼海参の調理実演を行いました。
実演が始まると日中協ブースの周りは豆板醤の匂いで包まれ、集まってきた大勢の観客は陳副会長の華麗な手さばきと軽快なトークに引き込まれていました。
用意されたレシピと試食整理券は瞬く間に配り終わり、レシピは急遽増刷するほどでした。

実演のあと行われた試食では、人数の制限はありましたが多くの人に専門調理師の作る本場の料理を味わっていただくことができました。
今回の実演では手配の段階から、同じく専門調理師である山陰支部細木育郎支部長にもお手伝いいただきました。

日中協ブースでは調理実演の他に乾物食材の展示も行いました。(株)中華・高橋様よりお貸しいただいた特大フカヒレをはじめ象鼻、鹿茸、つばめの巣など珍しい食材が数多くあり、見学者も足を止めて説明を読んでいました。

Copyright (C) 2001-2004 The Japan Association of Chinese Cuisine.