JACCロゴ 社団法人 日本中国料理協会
Home
協会情報
入会案内
関連リンク
お問合せ
News
日中協第23回定期総会並びに懇親会を盛大に開催

社団法人日本中国料理協会第23回定期総会が、5月13日(火)午後1時より、東京・新宿のホテル海洋において開催された。当協会の定期総会の年2回開催は、平成14年1月の臨時総会における定款の一部変更によるもので、今年1月の第22回定期総会に引き続いて、定期総会が年2回開催されるのは今年が初めてとなる。

第23回定期総会 写真
 会議の冒頭に梁樹能副会長が開会の辞を、揚井会長が挨拶を述べて議事に入り、案件の平成14年度事業報告、平成14年度収支決算報告等に対する審議が行われ、全ての議案が満場一致で承認された。また、審議終了後は恒例の表彰並びに感謝状の贈呈式へと移り、調理技術技能センター理事長感謝状、陳建民中国料理アカデミー賞、日中協会長表彰の功績賞、技能功労賞、勤続功労賞の伝達と授与が行われ、揚井会長よりそれぞれの受賞者に賞状と記念のメダルが手渡された。
 
懇親会 写真
 引き続き、午後3時より同ホテルにおいて総会懇親会が行われ、来賓並びに会員・賛助会員多数が出席して、大いに賑わった。会場では揚井会長挨拶の後、中華人民共和国駐日特命全権大使賞の伝達も行われ、今年度は7名が受賞して、中国駐日大使館王麗一等書記官から賞状が手渡された。

 続いて当協会名誉顧問、田村憲久衆議院議員をはじめとするご来賓の挨拶があり、大城名誉会長の乾杯の音頭が行われて開宴し、しばし歓談の輪が広がるなか、出席地区本部長による中締めが行われて閉幕し、総会、懇親会ともに当日の全日程を無事終了した。

 

Copyright (C) 2001-2004 The Japan Association of Chinese Cuisine.