日中協ニュース

四川省代表団講習会が開催されました。

2019年11月01日(金)

四川省代表団による講習会が、10月23日に東京、25日に大阪、29日に名古屋で開催されました。

今回は、四川卞氏菜根香泡菜餐飲有限責任公司より 卞 蓉 総経理を団長として、李 勇軍 常務副総経理、徐 発錦 副総経理、徐 招永 行政総厨、鄭 先亮 厨師長の5名が来日しました。

本場四川で活躍する料理人の技を直に見ることができる数少ないチャンスとあり、会場には多くの料理人が集まりました。四川伝統料理の調理実演を見た後にその料理を試食し、また質疑応答もあり、参加した皆さんは多くを学ぶことができたのではないかと思います。

 

23日の東京では、講習会終了後場所を赤坂四川飯店に移し、陳建一会長はじめ5名の副会長も出席して代表団歓迎宴が開催されました。代表団の皆さんと全国から集まった日中協青年部委員たちは、酒を酌み交わし交流を図っていました。また席上、11月5日から日中協より四川に派遣される調査・研究員4名の紹介がなされ、研修にかける意気込みを述べました。

代表団5名は10月24日から大阪、名古屋をまわって各地で講習会を行い、支部会員の皆さんと交流し、10月31日に無事帰国しました。

今回の代表団来日に際しては、賛助会員の三明物産㈱様にもご協力いただきました。ありがとうございました。