お知らせ

中国料理美食展・青年調理士コンクール決勝 延期のお知らせ

2020年03月13日(金)

中国料理美食展2020
第13回青年調理士のための全日本中国料理コンクール
開催延期のお知らせ

 

令和2年5月18日、19日に開催を予定しておりました「中国料理美食展2020」並びに「第13回青年調理士のための全日本中国料理コンクール」は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が未だ収束に向かっていない状況に鑑み、ご来場者、出展社様、選手をはじめ、会場ホテルなどこのイベントに携わるすべての皆様の安全と健康を第一に考え、開催を延期することを決定致しました。

安全にイベントが開催できる時期を待ち、改めて開催日程についてご案内させて頂きます。

5月に向け準備されていましたご出展社様、選手の皆様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

 

第13回青年調理士のための全日本中国料理コンクールについて

(1)コンクール決勝の延期に伴い、作品応募締切を3月31日まで延期致します。

(2)食材の旬が変わるため、すでに応募したレシピの内容変更を可とします。変更のある方はコンクール事務局までご連絡ください。

(3)すでにご応募頂いた作品はこのままコンクール事務局にて保管致します。

(4)作品応募条件についてはすでに発表された要項の通り据え置くことと致します。

【応募資格】
①日本において現在、中国料理の調理業務に従事していること。(従事年数は問わない)
②コンクール実施当日、40歳未満であること。(生年月日が1980年5月19日以降)
③個人の名前で応募すること。(団体名や店舗名あるいは複数の名前では受け付けない)
④決勝、表彰式など全日程に出席できること。
⑤すでにこれまでのコンクールで大臣賞を受賞した者は、同じ部門に応募できない。

公益社団法人日本中国料理協会