関連書籍

関連書籍

機関誌『圓卓』

協会で開催したコンクール、イベント、講習会、支部活動などを掲載し、隔月で発行しております。

問合せ先
日本中国料理協会本部事務局
Email:entaku@jaccc.or.jp

中国料理飲食服務技法

本書は、中国料理のレストランで勤務するサービススタッフのための教本として編纂したものです。このテキストをもとに問題を作成し、中国料理店のサービススタッフ、また調理師学校、観光専門学校等の在学生を対象とした中国料理サービス技能に関する認定試験を実施し、合格者には協会認定の資格証書を授与致します。
書籍化はせず、テキストデータ(約5㎆)を無料で公開しておりますので、下記よりダウンロードすることが出来ます。

中国料理飲食服務技法2024(PDF)ダウンロード
第1章 食品衛生及び公衆衛生
第2章 安全衛生
第3章 施設管理
第4章 中国料理の専門知識
第5章 中国料理の接客

書籍として販売はしておりません。
紙媒体をご希望の方にはプリントアウト(白黒)及びファイリングのサービスを行っております。
お申込については「お名前、ご住所(送付先)、連絡携帯番号」をEmail本文にご記入の上、下記メールアドレスまでお申込みください。
info@jaccc.or.jp

料金:3,300円(税・送料込み)
・A4コピー用紙(白黒印刷)
・160ページ(一枚1ページ)
・コクヨフラットファイル(A4)

※ 入金確認後に発送させて頂きます

問合せ先
公益社団法人日本中国料理協会
本部事務局 TEL03-3666-5415

『宴席ナプキン122種 折り方と演出』

本書は、中国の名著『餐巾折花』(浙江人民出版社)をもとに翻訳・編集し、宴席を華やかに演出する中国伝統のナプキンの技術を集大成したものです。
1枚のナプキンを折って、鳥や花などの動植物を形作り、テーブルにセッティングする技術を122種紹介してあり、基本型から応用型までそろった作品にはそれぞれ写真と丁寧な手順解説が付いています。

内容紹介: 写真1 写真2 写真3 写真4

※本書は書店では取り扱っておりません。

  • 編著:社団法人日本中国料理調理士会
  • 体裁:B5版変型/カラー・モノクロ/176ページ/上製本仕立て
  • 価格:3,800円(消費税込み・送料別)

購入のご案内

申込み方法

購入申込書を下記より印刷し、必要事項を記入して日中協事務局宛FAXにてお送り下さい。(FAX03-3666-5421)
購入申込書

お支払方法

購入書籍価格に送料を加えて、下記の郵便振替口座にお振込み下さい。振込み金額を確認した後、お申込みの書籍を郵送します。

振替口座

加入者名 社団法人日本中国料理協会
口座番号 10180-43807231
(全国の郵便局で振込むことができます)

送料
1冊の場合…380円
2冊の場合…520円
3冊以上…無料